SSブログ

美容オイルのマルーラオイルはオレイン酸のおかげで酸化しにくい [オイル]

最近、美容オイルを使うのが流行っていますよね。

 

オリーブオイルは昔から人気ですが、

ホホバオイルや、ココナツオイル、有賀オイル・・・と、

どんどん新しいものがでてきます。

 

で、アルガンオイルが一番、美容に効果的と言われていたのですが、

マルラオイルというのが出てきました。

 

これは、成分的には、オレイン酸やリノール酸などアルガンオイルと変わらないのですが、

抗酸化作用がアルガンオイルよりもマルラオイルのほうがある んだそうです。

 

 

ビタミンEも豊富でオリーブオイルの10倍はあるといわれているんです

 

なので、マルーラオイルを使うことで、

シワ対策になるといわれています。

 

酸化しにくいということは、肌が老化しにくいということですからね。

 

最近、このマルーラオイルを知ったので、

私も試してみたいと思いました。

 

 

このマルラの木って南アフリカが原産だそうなんですけど、

マルラの果実は野生動物も大好きで、

熟した実を食べた動物たちは酔っぱらってしまうんだとか・・・

動物が、フラフラ千鳥足になっているのは、

めったに見れないですよね(-_-;)

敵に襲われてしまいますよ・・・。

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。